こんにちは増高自動車です。

現在、増高では、ベビーラッシュです!! 笑・だれがっビックリマーク

このすずめの夫婦の子供たちが孵りました♪♪ この煙突の中でぴーぴーさえずっています。 さらにっビックリマーク

先日のブログで紹介したセキレイが看板の中で卵を温めています♪♪ 早く孵らないかな~♪

さて、本日のご入庫は、エンジンチェックランプ点灯でエンストもするとのことでトヨタ イプサムのご来店です。S様ありがとうございます。

診断機による故障コードの読み取りを行います。

故障コードP0171 燃料系統リーン(薄い)を表示しました。 う~んしょぼんトヨタでありがちな故障コード・・・ インジェクターだったり、エアフロだったり結構、修理代がかさむ場合が多いんだよな~  なんて思います。

とりあえず点検していきましょうか。 あれれ~笑・

なんてことありませんっ!! 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

エアインテークホースが外れています。 これでは、エアを吸ってしまうので吸入空気量を測ることができません。

当然の不具合です。

前回、エアクリーナーの点検か何かで締め忘れたのでしょう。

しかし!! ”なんてことはない”なんて思いましたが、わが身を振り返らないとなりません!!お客様は怖くて乗れないと、おっしゃっていました。 自分が行う整備にこのようなミスがない様、気をひきしめなければいけないと思う一件でした。

ではまた土下座