こんにちは増高自動車です。

本日は小学校の運動会。いまどきは10月の体育の日付近でなく、春にやるところが多いですね。

確かにこの時期は天候に恵まれるので、雨に当たった記憶が無いです。

うちの子は駆け足で負けてずいぶん悔しがっていました。苦笑

本日は、日産マーチ 車検でご入庫です。Y様ありがとう御座います。

こちらのお車平成12年式で、車齢も15歳ということで、いろいろなところに不具合が発生していました。

まずはこちら

ガラスは前後のゴムに支えられて上げ下げするのですが、ゴムが古くなったり、汚れが多量に付着することでガラスの動きが悪くなります。

そこにパワーウインドウのモーターの力で無理やり動かすとこのように曲がってしまうのです。

ガラスの動きが悪い、遅いという方 要注意ですよ!!

お次に こちら

エンジンの冷却水温度をコントロールする サーモスタットです。

以前 アルファロメオ147のときにお話した不具合です。

 開きっぱなしです!!!!

 お客様、お車に詳しい方で、冬の間水温の上がり方が悪かったためラジエーターの前にダンボールを入れて風をさえぎっていらっしゃいました。

     左不良          右新品

比べてみるとわかりますね。ぜんぜん閉じていません。

こちらの部品もある程度年数が過ぎたら交換したほうが良いです。

燃費にも大きく影響します。

 

最後に

ワイパーブレードです。

このようにブレード自体に錆が発生して動きも悪いため拭き取りが非常に悪くなっていました。

 

当店、ただいまBOSCHワイパーキャンペーン中ですのでもちろんキャンペーン価格でお取替させていただきました。

ちなみのこちら、スタンダードモデルのBOSCHクリアグラファイト 通常価格1000円のところ、キャンペーン価格25%オフで750円(税抜き)で提供させていただきました。

ワイパーのゴムだけの交換よりも

断然 お得です。笑・

キャンペーンこの機会に、クリアーな視界を確保しましょう♪ 

お車との適合、お見積もりお気軽にお問い合わせ下さい。

ではまた。土下座