こんにちは増高自動車です。

いよいよ梅雨が明けましたね。
暑くてめいりますが、がんばりますっ!!
 

常連さんがオイル交換にいらっしゃいました。 (^∇^) 

たまたまトゥーランとポロ どちらもフォルクスワーゲン 輸入車 もちろん大歓迎です!!(^∇^)  

お車を大事に乗られている方は、メンテナンスを怠りません。

壊れやすいといわれている輸入車でもこのように、こまめな手入れをすることで故障を未然に防ぐことが出来ます。

オイル交換でもしっかりプチ点検させていただきます。 

こちらポロのスタビライザーリンクのボールジョイントブーツです。

破れてグリスが出てきています。(ノ_-。) 

 ここは、関節のようなところ、グリスで潤滑して守っているのですがグリスがなくなれば磨耗してがたがたになってしまいます。

しかし、初期の段階で発見できれば、グリスをつめなおしブーツを新しく交換することで復活できます。

(※ディーラーさんなどでは、ブーツだけの交換はせず、リンクのアッセンブリー交換になってしまうことがほとんどです・・・   修理代は言うまでもありませんね(´_`。) )

ともかく、初期の段階で不具合を見つけることが大切です。

オイル交換などをきっかけにご自分のお車の調子を把握して、いつ壊れるかなどとおびえずに、カーライフをエンジョイしていただきたいです。