MENU
イタリア車の車検・整備のことなら増高自動車工業MASUTAKA

ランチア イプシロン(843)整備不良

ブログ内の整備・修理等各記事の作業内容や作業方法のご質問にはお答えできません。また、作業料金についても車両を当社まで入庫いただき、実際に見させていただいてからのお見積りとなります。概算の金額についても電話やメールではお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

ランチア イプシロン(843)のご入庫

2代目ランチア イプシロンです、基本構成はFIAT500やプントと同じ車両です。

ご用命は、ステアリングを切るとコッコッと音がするとの事

答えはすぐにわかりました。

ドライブシャフトブーツが、ずさんに取り付けられていました。

このブーツは本来この車両用ではありませんし、留めているバンドもブーツ用でなくホース用です。

ホース用では締め上げるボルトが飛び出ていてステアリングを切るとブーツが干渉してしまいます。

正規のブーツに交換して不具合は解消しました。


こちらのお車、最近購入したばかりだったそうですがいい加減な整備業者が行ったものと思われます。

異音が出ていることでユーザーは気が付きましたが、もし音を感じることが出来なければグリスが出てしまいドライブシャフトのジョイントを壊してしまったでしょう。

車検付で購入されたとの事ですが恐らく車検だけ何とか通せるようにした結果でしょう。

お客様はお店を信じてそこから購入するのでしょうが、このような業者が横行しているのも事実です。

お気を付けください。

 

 

  • URLをコピーしました!
目次