営業時間外もお気軽にお問い合わせください
TEL 028-656-2588
月〜金 9:00 - 18:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00

販売済み車両

アルファ147 希少ビアンコ(白)入荷!

大変 珍しい 前期型アルファ147TS 2.0L左ハンドル マニュアルミッションのBIANCO POLARE(ホワイト)入荷いたしました!!

IMG_20160327_100858IMG_20160327_102142 IMG_20160327_102202 IMG_20160327_102221 IMG_20160327_102302 IMG_20160327_100849 IMG_20160327_100801

アルファロメオ147ツインスパーク

排気量:2000cc

年式 :平成16年

走行距離:78000km

 

左ハンドル・5速マニュアルミッション・オートエアコン

 

 

前期型のホワイトは大変少ないです。1.6Lは見かけますが2.0Lの左ハンドル!! それもマニュアルミッションなかなかお目にかかれません!

 実はこの仕様に乗りたくて ずっと探していました。なかなか見つけることが出来なかったので、今はまったく同じ仕様のロッソに乗っています。(^^;)

アルファロメオ=ロッソ(赤)とイメージが強いからこそあえてホワイトいいでしょう~♪

さらに お勧めはなんと言っても2.0Lのツインスパークをマニュアルミッションで操ることでしょう。1.6Lをぶんぶん回す楽しみ方もよいですが やはり2.0Lトルクフルなツインスパークいいですよ~

また、”左ハンドルってちょっと・・・”と思う方ぜひ乗ってみて下さい、思っているほど乗りづらくはありませんしシフトチェンジもとてもやりやすいので、すぐに慣れてしまいますよ。気をつけるところは何点かありますが・・・

それになんといっても、左ハンドルは開発ベースの本国仕様に近いわけで設計に無理がないので壊れづらいです。ミッションもシンプルなマニュアルミッションはセレスピードのような故障の不安がかなり少ないですね。

当店では”イタリア車は壊れる”と言う世間の常識を払拭したいと常日頃から思っています。

ですので、車両販売価格には当店お勧めの納車整備費用も含めて販売することで、自信を持ったお車を提供して安心して乗っていただきたいと思います。

それも、世間一般では何の整備をしているのかよくわからない納車整備がまかり通っていますのであらかじめ、納車整備メニューを開示した上で販売いたします。(納車整備の内容はブログにて公開します。)

もちろん、納車整備中に発見した不具合に関してはしっかり追加でやらせていただきます。

では、こちらのお車の納車整備内容一覧です。

  1. 24ヶ月法定点検整備(車検整備)
  2. タイミングベルト一式交換(バランサーベルト含む)
  3. ウォーターポンプ+サーモユニット+LLC交換
  4. クラッチ一式交換
  5. ミッションオイル交換(WAKO'S RG)
  6. 燃料ポンプ
  7. バッテリー交換(BOSCH PSIN6C)
  8. ブレーキフルード交換(ATE DOT4)
  9. エンジンオイル+オイルエレメント交換(WAKO'S EXクルーズ5W-40)
  10. ワイパーラバー交換

ざっとこれだけの交換を含めた販売価格になります。交換部品のグレードアップは追加料金を頂ければ対応いたします。

ここまでやれば、147のウィークポイントはかなりつぶしてますので、心配なく安心して乗れますね。

ぜひ、ラテンのコンパクトハッチを思う存分楽しんで下さい。

 

車両販売価格 SOLD OUT (納車整備・リサイクル委託料・消費税含む)

別途 自倍責保険・重量税・自動車税・各種諸費用 頂戴いたします。

(約10万円 登録時期・住所により変動いたします。)

詳細はお問い合わせ下さい。

 

月〜金 9:00 - 18:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00
営業時間外もお気軽にお問い合わせください

MASUTAKAブログ最新情報

クライスラー グランドボイジャー ミスファイヤー

クライスラー グランドボイジャーのご入庫 車検整備でのご入庫ですが、V6エンジンの割にスムーズに回転しておらず調子が悪いようです。   診断機で故障コードを読み出すと失火コードを検出しました。 このエンジンはV型6気筒でプラグコードも使用していますのでコードからの電気リークも考えられますがまずはスパークプラグを点検してみます。 するとかなりの間交換していない状態なのがすぐにわかりました。 中心電極の摩耗具合が明らかに違いすぎます。   さらに碍子にもクラックがありましたのでここから電気 ...

続きを見る

MINI クーパーS(R56)危険なオイル漏れ

MINI クーパー(R56)のご入庫 洗車をしていたら水に油の跡があったのでオイル漏れが心配になったとの事でご入庫 下廻りを点検するとエンジンの前側(右前輪側)に多くのオイル漏れがあることが確認できました。 ベルト周りの部品もオイルが大量に付着しているため、オイル漏れを直したうえでこのような部品も交換必要だということをご説明の上作業にかかります。     部品を外していくと大変なところが緩んでいるのを発見しました。 これはタイミングチェーンのテンショナーと呼ばれる部品なのですがこれ自体 ...

続きを見る

トヨタ カローラバン(KE74)主治医の選択 番外編

トヨタ カローラバン(KE74)の整備ご案内 この車両を整備するにあたってのいきさつについては以前のブログでご案内の通り  エンジンの不調に関してはインテーク・エキゾーストマニホールドのボルト脱落や緩みによる二次空気の吸い込みによる空燃比エラーであることはご案内の通りでしたが、いざ組み直してエンジンを掛けると掛かりが悪く空燃比も良くないようでラフアイドルを起こしています。 キャブレータなどが悪いのかといろいろ調べるが特に悪そうな様子はありません。 あれこれ点検する中でヘッドカバーに繋がるホースを外して塞ぐ ...

続きを見る

トヨタ カローラバン(KE74)主治医の選択②

トヨタ カローラバン(KE74) 前回エンジンの故障修理についてご案内しましたが、他に重要な部分で車検を合格できない故障がありました。 それはブレーキの引きずりです。 左前の車輪がブレーキが掛かったままで手では回りません、ブレーキキャリパーのピストンが固着したことが原因です。 他の部分もメンテナンスを行った形跡がない事から、ブレーキ系統のオーバーホールを行うことになりました。   まずはブレーキマスターシリンダーです。 ここはブレーキペダルで押して油圧を発生させ、各車輪に油圧を送るポンプの役目を ...

続きを見る

トヨタ カローラバン(KE74)主治医の選択①

トヨタ カローラバン(KE74)のご入庫 昨年、ディーラーで車検を受けようとしたが、”排気ガスが基準値をクリア出来ず合格しない”との事で整備を拒否されてしまい、どうしたらよいかと悩んでいる間に1年経ってしまったそうです。 知り合いの紹介で当店を知りご入庫となりました。 オーナー様とお話ししながらエンジンを掛けてみると、確かにかなりラフアイドル状態ですので不完全燃焼が起きて排気ガスがかなり汚いのは想像できます。 キャブレーターのお車ですのでキャブレータ周辺を簡単に点検していると見逃すことが出来ないものを発見 ...

続きを見る

FIAT 500L車検整備

FIAT 500L 車検整備でのご入庫。                         500Xは国内正規導入車種ですが500Lは未導入車です。 ※赤い車両は500X 500Ⅹと車名は似ていますがプラットフォームは全く違う車種です。 この車両はディーゼルエンジンを搭載しています。 ディーゼルエンジンではフィルターと名が付く部品はとても性能に影響を与えやすいのでこまめにチェックしたり交換が必要になります。 今回は燃料フィルターを交換をご紹介いたします。   この車両のフィルターは内部のみを交換できるタイプ ...

続きを見る

アルファロメオ MITO 電動パワステユニット交換

アルファロメオ MITOのご入庫 パワーステアリングが走行中に効かなくなることがたびたびあるとの事。   診断機を繋いで故障コードを読み出すとトルクセンサー異常を検出しています。 トルクセンサーとはステアリングを左右どちらかに切ったときにステアリングシャフトのねじれ具合を読み取るセンサーです。 ねじれ具合とはどれくらいの力でステアリングを切っているかを読み取ることで、駐車時などではアシスト力を強くしたり高速走行中はほとんどアシストしないなどステアリングアシスト力の制御を行うカナメのセンサーになり ...

続きを見る

ジャガー F-Pace 車検整備

ジャガー F-Pace 2.0dのご入庫 車検整備のご依頼です。 新車から3年目の初回車検で走行距離もそれほど伸びていませんので一般的な油脂類のメンテナンスが基本となります。   初めにブレーキフルードの交換 ブレーキフルードは吸湿性があるため距離に関係なく、時間で交換する必要があります。 劣化したブレーキフルードは黄ばんで濃い茶色に変色してきます。   油脂メーカーにもよりますが新品は薄いキツネ色をしています。   3年交換していないエアコンフィルターの交換 カビが発生して ...

続きを見る

MINI JCW(ジョン クーパー ワークス)クラッチオーバーホール

MINI クラブマン ジョンクーパーワークス(R56)のご入庫 クラッチオーバーホールでのご入庫 以前、お車を見させていただいた際クラッチペダルの操作力がかなり重くミートポイントも定まらないのでクラッチのオーバーホールが必要なことをご指摘させていただいていました。 トランスミッションを取り外してクラッチを交換します。 クラッチは滑り始めていたので、少し炭化していました。 クラッチ板を押し付けるプレッシャープレートも滑っていたため、まだらに焼けてしまっています。   フライホイールを外すとエンジン ...

続きを見る

VW ゴルフ6 スロットルボディ故障

VW ゴルフ6のご入庫 エンジンチェックランプが点灯してエンジンが不安定で進まなくなったとの事。 早速診断機で何の故障コードによりチェックランプが点灯したのか読み出します。 スロットルバルブ関係のセンサーに異常を検出していました。 スロットルバルブ関係の故障を拾っていることから、スロットルボディのコネクターがしっかり取り付けられているか見てみようとエンジンが掛かった状態でコネクタに軽く触るとエンジン回転が不安定になりました。 わずかに触れただけでそれに合わせてエンジン回転が不安定になります。 どうやらコネ ...

続きを見る

-販売済み車両

© 2021 増高自動車工業有限会社