営業時間外もお気軽にお問い合わせください
TEL 028-656-2588
月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00

販売済み車両

アルファ147 希少ビアンコ(白)入荷!

大変 珍しい 前期型アルファ147TS 2.0L左ハンドル マニュアルミッションのBIANCO POLARE(ホワイト)入荷いたしました!!

IMG_20160327_100858IMG_20160327_102142 IMG_20160327_102202 IMG_20160327_102221 IMG_20160327_102302 IMG_20160327_100849 IMG_20160327_100801

アルファロメオ147ツインスパーク

排気量:2000cc

年式 :平成16年

走行距離:78000km

 

左ハンドル・5速マニュアルミッション・オートエアコン

 

 

前期型のホワイトは大変少ないです。1.6Lは見かけますが2.0Lの左ハンドル!! それもマニュアルミッションなかなかお目にかかれません!

 実はこの仕様に乗りたくて ずっと探していました。なかなか見つけることが出来なかったので、今はまったく同じ仕様のロッソに乗っています。(^^;)

アルファロメオ=ロッソ(赤)とイメージが強いからこそあえてホワイトいいでしょう~♪

さらに お勧めはなんと言っても2.0Lのツインスパークをマニュアルミッションで操ることでしょう。1.6Lをぶんぶん回す楽しみ方もよいですが やはり2.0Lトルクフルなツインスパークいいですよ~

また、”左ハンドルってちょっと・・・”と思う方ぜひ乗ってみて下さい、思っているほど乗りづらくはありませんしシフトチェンジもとてもやりやすいので、すぐに慣れてしまいますよ。気をつけるところは何点かありますが・・・

それになんといっても、左ハンドルは開発ベースの本国仕様に近いわけで設計に無理がないので壊れづらいです。ミッションもシンプルなマニュアルミッションはセレスピードのような故障の不安がかなり少ないですね。

当店では”イタリア車は壊れる”と言う世間の常識を払拭したいと常日頃から思っています。

ですので、車両販売価格には当店お勧めの納車整備費用も含めて販売することで、自信を持ったお車を提供して安心して乗っていただきたいと思います。

それも、世間一般では何の整備をしているのかよくわからない納車整備がまかり通っていますのであらかじめ、納車整備メニューを開示した上で販売いたします。(納車整備の内容はブログにて公開します。)

もちろん、納車整備中に発見した不具合に関してはしっかり追加でやらせていただきます。

では、こちらのお車の納車整備内容一覧です。

  1. 24ヶ月法定点検整備(車検整備)
  2. タイミングベルト一式交換(バランサーベルト含む)
  3. ウォーターポンプ+サーモユニット+LLC交換
  4. クラッチ一式交換
  5. ミッションオイル交換(WAKO'S RG)
  6. 燃料ポンプ
  7. バッテリー交換(BOSCH PSIN6C)
  8. ブレーキフルード交換(ATE DOT4)
  9. エンジンオイル+オイルエレメント交換(WAKO'S EXクルーズ5W-40)
  10. ワイパーラバー交換

ざっとこれだけの交換を含めた販売価格になります。交換部品のグレードアップは追加料金を頂ければ対応いたします。

ここまでやれば、147のウィークポイントはかなりつぶしてますので、心配なく安心して乗れますね。

ぜひ、ラテンのコンパクトハッチを思う存分楽しんで下さい。

 

車両販売価格 SOLD OUT (納車整備・リサイクル委託料・消費税含む)

別途 自倍責保険・重量税・自動車税・各種諸費用 頂戴いたします。

(約10万円 登録時期・住所により変動いたします。)

詳細はお問い合わせ下さい。

 

月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00
営業時間外もお気軽にお問い合わせください

MASUTAKAブログ最新情報

VW ゴルフ7 ウォーターポンプ漏れ

VW ゴルフ7 車検でのご入庫 車検整備の際、ウォーターポンプからの漏れを発見しました。 こちらは1200ccのCJZユニット搭載車両です。 ウォーターポンプはエンジンヘッドの後端に取り付けられカムシャフト後端でベルト駆動されています。   カムシャフトを駆動源にしてコグドベルトを介してウォーターポンププーリーを回しています。   外してみるとかなり前から漏れだしていたのがうかがえます。 ウォーターポンプとサーモスタットユニットが一体になっていますが半分は樹脂製でこちらからの漏れも心配な作りです ...

続きを見る

ダイハツ コペン(L880K)クラッチジャダー

ダイハツ コペン(L880K)のご入庫 ご用命はクラッチジャダーが気になるのでクラッチオーバーホールのご依頼です。 この車両はエンジンが4気筒なのでミッションのスペースが狭く脱着は少しやりずらいです。 クラッチディスクはまだ残っていますがクラッチジャダーの解消が目的なのでもちろん交換です。 クラッチカバーのプレッシャプレートはまだらになっているので均一に当たっていなかったのがわかります。   フライホイールを平面研磨して平らにしたうえで組み付けます。   フォーク部分も綺麗に給油してベ ...

続きを見る

FIAT500 ブレーキパッドセンサーを過信しないで

FIAT500 1.2のご入庫 スタッドレスタイヤに履き替えの際、ブレーキパッドがほとんどない事がわかりましたので部品を取り寄せ後日早急に入庫していただくことになりました。 再入庫した際にはすでにブレーキパッドは無くなり裏金とディスクローターが擦り始めていました。   ディスクローターも摩耗限度ですのでパッドと合わせて交換します。   こちらの車両にはパッドセンサーと呼ばれるセンサーがパッドに装着されているため基本的には残量が少なくなればメーターに警告灯が出るはずです。 しかし今回、裏 ...

続きを見る

アルファロメオ147 足回りから異音

アルファロメオ147のご入庫 足回りから異音がするので点検してほしいとの事。 走行中、ギャップを乗り越える際ギシギシ音が激しいのと同時にコトコト音も聞こえてきます。 リフトアップして点検を進めるとこのような状態になっていました。 https://masutaka.co.jp/images/VID_20201217_163443.mp4 アッパーアームのボールジョイントにガタが発生してコトコト音が発生していました。 ギシギシ音は定番のアッパーアーム付け根のブッシュ部分からの異音です。 ボールジョイントは内部 ...

続きを見る

FIAT クーペ 20Vターボ 中古購入後のフルメンテナンス 後編

フィアット クーペ2.0ターボ 前回ご紹介した、中古車購入後の整備の続きです。 次にクラッチオーバーホールを行います。 中古車を購入なさった場合、できればクラッチは新しいものに交換することをお勧めします。 クラッチは摩耗することで繋がる位置や重さが変わってきます、よく聞くのは”輸入車はクラッチペダルが重たいのがふつう”や”古い車(スポーツカー)はこんな感じですよ”などと購入時に言われ、摩耗しているにもかかわらずそのまま乗っているいる方が非常に多いことです。 どこがこの車の正常な位置や重さなのかを知るため為 ...

続きを見る

FIAT クーペ20V  中古購入後のフルメンテナンス 前編

FIATクーペ 2.0ターボのご入庫 他店で購入されたので安心して乗れるように一通りの点検や消耗品の交換などのメンテナンスを承りました。 こちらのお車、ネックとなるところはやはりタイミングベルトで国産車よりも短いスパンでの交換が求められるのですが、そもそも交換履歴がわからないことからリセットの意味も込めて交換することになりました。 5気筒エンジンを横置きにしているためクリアランスが無く交換できませんのでエンジンを下ろします。 エンジンを車載状態でもベルト交換は出来るらしいのですが、この状態になることでエン ...

続きを見る

ホンダ インサイト(ZE2)車検整備一式

ホンダ インサイト(ZE2)のご入庫 走行距離10万kmを超えて一通りのメンテナンスと車検整備を併せて承りました。 始めにエンジンルームから。 ご依頼のあったスパークプラグの交換を行うのですが、このエンジンは1気筒に2本のスパークプラグが装着されるツインスパークになりますが、奥側のプラグはワイパー下のカウルトップが邪魔してそのままの状態では交換できませんので取り外します。 カウルトップを外すとご覧の通り 横から見ると奥側のプラグの位置がわかります。 全数スパークプラグを交換します。 ご依頼のあったWAKO ...

続きを見る

FIAT PANDA (141)エンジンセミオーバーホール②

エンジンを分解することになったPANDA(141)リンク 前回に引き続きエンジン内部を分解していきます。   エンジンヘッドを外します。   ガスケットの状態がやはり悪く冷却水が漏れてきています。   分解の際、ヘッドボルトが錆で折れました(´;ω;`) 冷却水がボルトまわりを侵食して錆びさせていたのが原因です。   クランク側も真っ黒! クランクシャフトリアオイルシールからもオイルが漏れだしています。   次にヘッドはどうでしょう。 やはり汚れは酷いです ...

続きを見る

年末年始 休業のお知らせ

12月27日(日曜日)から1月4日(月曜日)は休業日とさせていただきます。 なお、1月の日曜営業は第三日曜日の17日とさせていただきます。   新型コロナウイルスの感染蔓延防止で営業期間中もお客様が重ならないように気を付けておりますので、ご来店の際はあらかじめご連絡を頂けるようお願いいたします。 なお、休業日はお電話でのお問い合わせに出られない時もありますので、緊急の場合は問い合わせフォームからメールしてください。

続きを見る

FIAT PANDA (141)エンジンセミオーバーホール①

FIAT PANDA(141)のご入庫 ご用命は、アクセルを踏み込んでも進まないのでエンジンをオーバーホールしてもらいたいとの事。 お話をよく聞かせてもらい、エンジンオーバーホールに至る前に加速不良の診断を行います。 どうも空燃比が薄い状態でインテークマニホールド周辺から2次空気を吸い込んでいることが原因でエンジンの力が出ていないようです。 不調の原因はおおよそつかめましたが、エンジンのオーバーホールは費用もかなり高額になるためどのように進めるのかお客様と相談となりました。 圧縮の測定をしてもそれほどばら ...

続きを見る

-販売済み車両

© 2021 増高自動車工業有限会社