営業時間外もお気軽にお問い合わせください
TEL 028-656-2588
月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00

販売済み車両

アルファ147 希少ビアンコ(白)入荷!

大変 珍しい 前期型アルファ147TS 2.0L左ハンドル マニュアルミッションのBIANCO POLARE(ホワイト)入荷いたしました!!

IMG_20160327_100858IMG_20160327_102142 IMG_20160327_102202 IMG_20160327_102221 IMG_20160327_102302 IMG_20160327_100849 IMG_20160327_100801

アルファロメオ147ツインスパーク

排気量:2000cc

年式 :平成16年

走行距離:78000km

 

左ハンドル・5速マニュアルミッション・オートエアコン

 

 

前期型のホワイトは大変少ないです。1.6Lは見かけますが2.0Lの左ハンドル!! それもマニュアルミッションなかなかお目にかかれません!

 実はこの仕様に乗りたくて ずっと探していました。なかなか見つけることが出来なかったので、今はまったく同じ仕様のロッソに乗っています。(^^;)

アルファロメオ=ロッソ(赤)とイメージが強いからこそあえてホワイトいいでしょう~♪

さらに お勧めはなんと言っても2.0Lのツインスパークをマニュアルミッションで操ることでしょう。1.6Lをぶんぶん回す楽しみ方もよいですが やはり2.0Lトルクフルなツインスパークいいですよ~

また、”左ハンドルってちょっと・・・”と思う方ぜひ乗ってみて下さい、思っているほど乗りづらくはありませんしシフトチェンジもとてもやりやすいので、すぐに慣れてしまいますよ。気をつけるところは何点かありますが・・・

それになんといっても、左ハンドルは開発ベースの本国仕様に近いわけで設計に無理がないので壊れづらいです。ミッションもシンプルなマニュアルミッションはセレスピードのような故障の不安がかなり少ないですね。

当店では”イタリア車は壊れる”と言う世間の常識を払拭したいと常日頃から思っています。

ですので、車両販売価格には当店お勧めの納車整備費用も含めて販売することで、自信を持ったお車を提供して安心して乗っていただきたいと思います。

それも、世間一般では何の整備をしているのかよくわからない納車整備がまかり通っていますのであらかじめ、納車整備メニューを開示した上で販売いたします。(納車整備の内容はブログにて公開します。)

もちろん、納車整備中に発見した不具合に関してはしっかり追加でやらせていただきます。

では、こちらのお車の納車整備内容一覧です。

  1. 24ヶ月法定点検整備(車検整備)
  2. タイミングベルト一式交換(バランサーベルト含む)
  3. ウォーターポンプ+サーモユニット+LLC交換
  4. クラッチ一式交換
  5. ミッションオイル交換(WAKO'S RG)
  6. 燃料ポンプ
  7. バッテリー交換(BOSCH PSIN6C)
  8. ブレーキフルード交換(ATE DOT4)
  9. エンジンオイル+オイルエレメント交換(WAKO'S EXクルーズ5W-40)
  10. ワイパーラバー交換

ざっとこれだけの交換を含めた販売価格になります。交換部品のグレードアップは追加料金を頂ければ対応いたします。

ここまでやれば、147のウィークポイントはかなりつぶしてますので、心配なく安心して乗れますね。

ぜひ、ラテンのコンパクトハッチを思う存分楽しんで下さい。

 

車両販売価格 SOLD OUT (納車整備・リサイクル委託料・消費税含む)

別途 自倍責保険・重量税・自動車税・各種諸費用 頂戴いたします。

(約10万円 登録時期・住所により変動いたします。)

詳細はお問い合わせ下さい。

 

月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00
営業時間外もお気軽にお問い合わせください

MASUTAKAブログ最新情報

臨時休業のお知らせ

諸事情により臨時休業いたします。 1月28日(火曜日) ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。  

続きを見る

トヨタ トヨエース ブレーキ不具合危機一髪

トヨタ トヨエース(XZU432)のご入庫 ブレーキペダルがなんだかフワフワして効かない気がするとの事 ブレーキに関することで危険なのでそれ以上乗らないようにしてもらい、出張して確認することにしました。 現地にてブレーキペダルを踏み込むと確かにフワフワして節度がありませんのでブレーキの油圧回路にエアが噛んでいると思われますし、ブレーキ液のリザーバータンクもMIN(ミニマム)達していたためどこか漏れている恐れがあります。 車両を見ていくと左後輪からブレーキフルードがびちゃびちゃに漏れていることが確認できたの ...

続きを見る

VW ゴルフⅥ プラグコード不良

VW ゴルフⅥのご入庫 ご用命はエンジンやEPCなどの警告灯が点いてエンジンもブルブルして力がなく進まないとの事   故障コードを読み出すと1番シリンダーのミスファイヤーを検出しています。 ミスファイヤー(失火)とは何らかの原因で爆発をしていないことを表します。 まず、うまく火花が飛んでいるか点検するためにスパークプラグを点検してみます。 このエンジンはイグニッションコイルは4気筒分が一つになっているタイプでそれぞれのシリンダーに火花を飛ばすための電気をプラグコードを伝って流します。 &nbsp ...

続きを見る

レクサス IS250(GSE20)エンストしそうになる

レクサス IS250(GSE20)のご入庫 ご用命は、信号などで停車しようとするとエンジンがブルブルしてエンストしそうになるとの事 走行距離10万kmを超えているこちらのお車まずはアイドリングの制御がしっかりできているかが問題になります。 このような症状でまず疑わなければいけないところはスロットルバルブの汚れです。 電子制御スロットルバルブでは、スロットルバルブの開閉で吸入空気量を微調整してアイドル回転を調整します。 しかし、エンジンの構造上スロットルバルブは必ず汚れてしまいます。 汚れて吸入空気量が減少 ...

続きを見る

BMW 320i(E90)ATフルード漏れ

BMW 320i(E90)のご入庫 ご用命は、駐車場にオイルが垂れた跡があるとの事。 リフトアップして点検するとオートマチックトランスミッションのオイルパン付近がオイル漏れしていました。   漏れているところをよく見てみるとミッションに配線をつなげるコネクターのスリーブからの漏れが特に酷いです。 この部分はよく漏れるところですので要注意箇所です、しかしここを交換するにはオイルパンを外さなければなりません。 オイルパンのパッキンも怪しい状態ですのでオイルパンとコネクタスリーブを交換することにしまし ...

続きを見る

ニッサン AD(Y12)隠れた故障

ニッサン AD(Y12)のご入庫 車検でご入庫ですがお預かりの際、気になることがないか確認しましたが至って調子が良いとの事。 しかし、ユーザーが気が付いていないことでも故障は起きていることも多いものです。   エンジンを掛けて暖機を行っても低水温ランプ(青)の消灯が遅いのが気になりました。(外気温10℃前後で肌寒いくらいの時です) 暖機が終わり低水温ランプが消灯した後で、ヒーターを掛けたところまた低水温ランプ(青)が点灯しました!   ちなみにこの水温警告灯は以下のような温度での点灯条 ...

続きを見る

ランドローバー レンジローバー発電不良

ランドローバー レンジローバーのご入庫 発電不良でエンストして動けなくなってしまったとの事で緊急で入庫となりました。 入庫時バッテリーは9ボルト台でほぼカラの状態でこれでは走行は不能です。   次に満充電のバッテリーを付け替えてオルタネーター(発電機)を点検します。   発電機からの発生電圧はバッテリー電圧と同じで全く発電していないことを確認できました。   不具合の原因であるオルタネーターを交換したのち発電量が正常であることを確認して作業終了です。   現代のオル ...

続きを見る

アルファロメオ ブレラ2.2 パワーステアリングホース漏れ

アルファロメオ ブレラ2.2のご入庫 ご用命はエンジンを掛け始めた時に右前から何か異音がするとの事 エンジンルームを点検するとヘッドカバーの前側にオイルの漏れた跡があります。 オイルはパワーステアリングフルードで高圧ホースから漏れだしているのがすぐにわかりました。 異音の原因はパワーステアリングフルードが漏れにより油面レベルが下がってフルードにエアが噛みこんだ音でした。 高圧ホースアッセンブリーでの交換を行いました。   ホースのカシメ部からのフルード漏れです。 オイル漏れの初期の段階で異音に気 ...

続きを見る

1月 日曜日営業のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 1月の日曜日営業日は19日として12・13日 26日は休業とさせていただきます。 なお、お電話でのお問い合わせ、緊急連絡は休業期間中でもいつでも可能ですのでお気軽にどうぞ。

続きを見る

スバル WRX S4 CVTフルード交換

スバル WRX S4のご入庫 ご用命は、オイルパンを外して内部洗浄をしたのち圧送にてCVTフルード交換です。 この車両に搭載しているCVTはスバル最強の伝達トルク誇るミッションです。   内部のストレーナーも交換します。   磁石には鉄粉が吸着されています。   オイルクーラーに圧送式フルードチェンジャーを割り込ませて交換します。   使用フルードはNUTEC ZZ51改をお客様からご指名いただきました。   油量調整は35~45℃でフィラーからあふれさせ ...

続きを見る

-販売済み車両

Copyright© 増高自動車工業有限会社 , 2020 All Rights Reserved.