営業時間外もお気軽にお問い合わせください
TEL 028-656-2588
月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00

油脂・ケミカル

WAKO'S RECS !!

  
こんにちは、増高自動車です。

言いたくないけどっ!!今日はさらに暑い!!!
私の嫌いな季節の到来です。  夏が好きな人ごめんなさい(-^□^-)

本日ご紹介するのは、WAKO'S RECS (ワコーズ レックス)という、エンジンの吸気系強力洗浄剤のご紹介です!!

ご存知でない方もいらっしゃると思いますのでご説明いたします。

WAKO'S(ワコーズ)とは? 

株式会社和光ケミカルという、オイル・グリスなどのケミカル類のスペシャリストで多くのレースカーなどに採用されています。
自社で自動車の性能を引き出すさまざまなケミカルを開発検証している数少ない会社です。

今回ご紹介するRECS(レックス)とはエンジンの吸気系統の洗浄を目的に開発された商品です。
エンジンはガソリンを燃やすことで回りますが、多くの燃えカスもたくさん出ます。

また、排気ガスをきれいにする為に一部の排気ガスを エンジンに戻す装置が付いている為エンジン内部にはさまざまな汚れが付着してエンジンの性能を悪くしていきます。

そこで、RECSの強力洗浄液をエンジンをかけながら吸わして、汚れを落としていくのです。
汚れが落ちることで、エンジン本来の性能を取り戻し、燃費改善・パワー回復・アイドリングの安定などに効果を発揮するのです!!

 

このように点滴で少しずつRECSをエンジンに吸わしていき洗浄します。

エンジンにより構造が違いますので、構造を熟知した整備士でないとRECSの効果を得られないばかりでなく、壊してしまうことになりかねません。
その点当店では施工実績が多数ありますので、不安な方どうぞお気軽にご相談下さい。

現在、皆さんに効果を体験していただきたいので、

RECS 大特価キャンペーン中!!! 

RECS施工料金 一覧 
(工賃含む税抜価格)

・軽自動車        ¥4,000

・1000~1500ccクラス ¥4,500

・1501~2000ccクラス ¥5,000

・2001~2500ccクラス ¥5,500

・2501~3000ccクラス ¥6,000

さらに!!

RECS洗浄液使用量を1.5倍にしたプランをご用意!!

・軽自動車        ¥5,200

・1000~1500ccクラス 5,850

・1501~2000ccクラス ¥6,500

・2001~2500ccクラス ¥7,150

・2501~3000ccクラス ¥7,800

☆RECS使用量が1.5倍なのにお値段控えめなお得なプラン!!


 ぜひ、強力な効果を体感してみて下さい☆

施工時間は40分~1時間程度

※車両によりセッティングにお時間がかかることがございます。

※国産車での価格になります。輸入車に関しましては、施工の可否ありますのでお気軽にお問い合わせください。

※スロットルバルブのない車両、連スロットルなど、施工困難な車両もございます、あらかじめお問い合わせください。

月〜金 8:30 - 19:00 , 土・第2日曜 10:00 - 18:00
営業時間外もお気軽にお問い合わせください

MASUTAKAブログ最新情報

スマート フォーフォー ヘッドライト暗い

スマート フォーフォーのご入庫 ヘッドライトが暗いとの事でHIDなどで明るくしてほしいとのご依頼。 現状ハロゲンバルブ(オリジナル)が取り付けられていますが、その状態で光量を測定します。 ぼやけて全くカットラインが見えませんし光量も基準を大きく下回っています。これでは暗くて前が見えづらいのも当然です。   ハロゲン電球が悪いというわけではなく、大きな原因はこちらです。 ヘッドライト表面のクリアレンズが劣化により曇りヒビのようなものも見受けられます。※写真ですとそれほどではないですが実際は全体的に ...

続きを見る

ホンダ N-ONE(JG1) 低回転時ガクガクする

ホンダ N-ONEのご入庫 低速走行時エンジンが1500回転くらいの時にガクガク振動がするとの事。 お客様はノッキングが起きていると言っております。 診断機で故障コードを読み出してみますが特に何も検出していません。 テスト走行をすると発進してアクセルをあまり踏み込まない状態で1500~2000rpmくらいでガクガクしますがそれ以上回転が上がると何もなかったように正常になります。 症状としてはノッキングというよりも低回転域のエンジン回転の不安定さのように感じます。 エンジンがスムーズに回っているかエンジンの ...

続きを見る

MINI クラブマン(F54)ブレーキ整備

MINI クラブマン(F54)のご入庫   ブレーキ警告灯が点灯したとの事。 ブレーキのパッドセンサーがディスクローターに触れたことで通電して警告灯を発報しました。 点検すると前輪のパッドセンサーがローターと接触して削れています。 キャリパーを外してみます。 パッドセンサーはこのように取り付けられていてパッドの厚みが無くなるとセンサーがディスクローターと接触して削れることでセンサー内部の配線が露出して通電する仕組みになっています。 ブレーキパッドと削れたセンサーは新しく交換しますが、輸入車で忘れ ...

続きを見る

ホンダ シビックタイプR アイドラプーリー焼き付き

ホンダ シビックタイプR (EP3)のご入庫   エンジンが騒がしいので点検してほしいとのご依頼。   入庫時の状態はご覧の通り https://masutaka.co.jp/images/VID_20200629_100027.mp4 ベルト周りには鉄粉のようなものが飛び散っています。 プーリーのベアリングが焼き付いてインナー側が無くなっています。   プーリーの中心にはベアリングがあるのですがすでに焼き付いて飛び散ってしまって無くなってしまっています。   アイドラプーリーの台座部 ...

続きを見る

BMW Z3 永い眠りからの目覚め

BMW Z3 ご依頼は親族の形見の車両を動けるようにしてもらいたいとの事 この車両は主がいなくなってから放置されて何年も動かしていない状態(約7年)との事で不安でしたが、保管先に向かうと屋内にあり想像以上に保管状態は良い状態でした。 とはいえ7年も動かしていない車両がいきなり動くわけはありませんので、各部点検したうえで進めなければなりません。   まずエンジンをいきなり回すわけにはいきませんので、シリンダー内にオイルを回すために手でクランクシャフトを回してオイルを潤滑させます。 次に燃料を噴射で ...

続きを見る

ボルボ S60Ⅱ DCTフルード交換

ボルボ S60Ⅱのご入庫 DCTフルード交換のご依頼です。 1.6Lターボ搭載車両、ミッションは湿式DCTになります。 外部にカートリッジのオイルフィルターが装備されています。 フィルターの汚れはかなりのもので、交換の必要性を感じさせます。 使用フルードはNUTEC NC-65 交換後はキャリブレーション実施して終了 どうも壊れやすいとうわさのこちらのミッション、オーナー様も不安なため予防的に交換をご依頼されました。

続きを見る

スバル アルシーネ(AX-9)オイル・冷却水漏れ修理②

前回に引き続きスバル アルシオーネ(AX-9)の冷却水・エンジンオイル漏れ修理のご案内です。   交換の際取り外したラジエータにも冷却水漏れがありました。 ドレンコックも劣化でポキです。 ラジエータを修理に出したところコアは劣化でピンホールが開いているので交換が必要で、サイドのタンクは片側はすでに樹脂から真鍮製に交換されていたが、残った側の樹脂タンクももう限界でなので真鍮作製するしかないとの事でしたのでタンク作成も含めてオーバーホールしました。 このくらいの年代から樹脂部品の採用が増えてきました ...

続きを見る

スバル アルシーネ2.7(AX-9)オイル・冷却水漏れ修理①

スバル アルシオーネ2.7(AX-9)のご入庫 ほぼお目にかからなくなった平成元年式アルシーネそれも水平対向6気筒を搭載したモデルとなります。 オーナー様から前々から様々な整備のご依頼を受けていたのですがこの車両に関する部品は、ほとんど製造廃止で入手困難な状態でした。 それでも部品を海外も含めて少しずつ集めている最中でとうとうウォーターポンプから冷却水が漏れ出してしまいました。 エンジンを掛けているとポタポタ垂れてくるレベルですので修理は”待ったなし”となりました。 こちらの車両、ウォーターポンプ交換を行 ...

続きを見る

メルセデスベンツ SLK230(R170) エンジンオイル漏れ

メルセデスベンツ SLK230(R170)のご入庫   エンジンオイル漏れ修理のご依頼です。   エンジンを点検すると前面にかなりオイルが垂れた跡が見受けられます。 この部品はカムシャフトアジャスターマグネットと呼ばれる部品で電磁石でカムシャフトのスプールを動かし油路を切り替えカム位置を位相させる部品です。 https://masutaka.co.jp/images/VID_20210330_174052.mp4   この部品はコネクター部からエンジンオイルが漏れ配線を伝わってはるか遠 ...

続きを見る

シボレー S10ピックアップ ブレーキ修理

シボレー S10ピックアップのご入庫 中古を購入していろいろと問題があったこちらの車両、特に重要なブレーキ周りを見ていきます。 フロントのブレーキパッドの残量がないので交換が必要なのことと、やたら当たりが悪く偏摩耗してしまっているブレーキディスクを交換します。 何かが噛みこんだのか、大きな溝が出来てしまっています。   パッドの残量もほとんどありませんでした。   リヤはドラムブレーキですがどう見てもメンテナンスしていない様子ですのでホイールシリンダーは交換することにしました。 &nb ...

続きを見る

-油脂・ケミカル

© 2021 増高自動車工業有限会社