こんにちは増高自動車です。 珍客の御来店です。笑・

セキレイという鳥のようです。青い鳥 お店の入り口まで来て中をのぞいていました、私が近づいても逃げません。口に何かをくわえています。どこかに巣を作っているようです。うまく巣をつくり雛がかえるといいな~Pi-

今日はFIAT ムルティプラのキーレスエントリーのユニット交換をいたしました。

もともと、ムルティプラは日本仕様では、ユピテル製のキーレスを取り付けて販売されていましたが、古くなって壊れたり、リモコンをなくしてしまったりと、キーレスが使えなくなったまま乗っていられる方が結構いらっしゃいます。

真ん中の黒い箱がユピテル製のキーレスユニットです。

今回は定評のあるコムエンタープライズ製のキーレスユニットを取り付けました。

こちらの商品ロックマンはリモコンの種類もたくさん選べます。今回はキーホルダータイプをチョイス、長さ約48mmほどでコンパクト、デザインも控えめで大変よいです。

車両のコントロールユニットに配線を割り込ませ取り付け。

このロックマンは、標準でハザードのアンサーバックが付いていることと、電波到達距離が長いのでとてもお勧めです。

(電波到達距離はユニットのアンテナ位置で変わりますが今回のようにセンターコンソールの足元に置くような不利な取り付けでも30mほど届きました。)

コムエンタープライズさんなかなか変わった商品を開発しています。面白いですね。

ムルティプラ以外にも赤外線タイプのキーレスや純正が古くなって壊れたらこちらの商品お勧めです。

(純正を修理するより安く済むこともあります。)

お気軽にお問い合わせください。

ではまた土下座