こんにちは増高自動車 菅野です。

R50 MINI クーパーのご入庫です。A様ありがとうございます。


ご依頼は、走行中”ピー!”という異音が出たとのことです。

携帯電話で異音発生時の録音を聞かせていただきましたがかなりの音量のようです。
お預かりして異音の再現をしようと試みましたが、なかなか発生せず。

各部点検をしてしばらく様子を見てもらうことにしました。

エンジンオイルの交換依頼を承りました。

メーター内のサービスインターバルバルを確認すると前回交換時から15000kmほど走行しているようです。

 

 


オイルレベルはLOWを下回っています!!

 

 

 

 


オイル交換を実施して診断機でサービスインターバルをリセットしました。

 

 


BMW MINIではリセットすると25000kmの表示に戻りそこからカウントダウンしていきます。

 

 

しかし25000kmサイクルではオイル消費も含めて交換サイクルが長すぎます、いつも私のブログでお勧めしている3000~5000km走行毎の交換がエンジンに汚れを付着することなくエンジンを良好な状態に保つのにベストです。

輸入車では、WAKO’S EXクルーズ(100%化学合成油)を900円/Lにて提供しておりお勧めですよ。(税抜き)

MINIのことでお困りならお気軽にお問い合わせください。