こんにちは増高自動車 かんのです。
先日、エンジン不調でお預かりした、ダイハツ ムーブですが、朝早くお客様からお電話いただきました。
この手のお電話は、とても緊張します。
先日の修理でのミスや、何か不手際があったんじゃないかと思うからです。
『走っていたらエンジンのほうから煙が上がった』とのこと・・・さらに緊張します。(゜д゜;)
すぐに向かうことを告げ、出動しましたが『ミスは無かったか?』『他が原因の故障なのか?』頭の中はぐるぐる駆け巡っています。
現地に到着してお車を確認してみると、どうやらオーバーヒートを起こし水蒸気が吹き出たようです。
とりあえず、前回の故障整備との因果関係はなさそうでしたので、緊張は解けましたが、オーバーヒートをした原因追求をしなければなりませんのでお預かりになりました。
ある程度は、お預かりした際サービスで他に不具合が発生しないか点検をするのですがさすがにすべてを診ることは出来ません。
今回のオーバーヒートも、定期点検を実施することで防ぐことができたと思います。
ラジエータキャップが破損しています。
しっかり点検の重要性をお客様に説明しました。
当店ではロードサービスも自社で行っています。いつでも電話はつながりますので何か起きたときはご一報下さい。