こんにちは増高自動車です。

ニッサンADの車検でのご入庫です。 ありがとうございます。

初回車検で、走行距離も2万km代で、不具合はなし!!

今後のメンテナンスも含めて良く診させて頂きました。

そんな中で、走行の安全性にはあまり関係ありませんが、いつもの

こちらっ!!!

エアコンフィルターです。左が新品 右が旧品
何度も紹介しているので汚れることは皆さんもうご存知ですね。

しかし、今回は一味違いますよ~!!!

 


わかりますか!!この茶色い綿のようなもの!!  

 そう!!カビですよ!カビ!!!(>_<)

ここまで大量に発生しているのは初めてです。まるでパンに生えたカビ状態です。

 

このエアコンフィルターは、新車のときに組まれてきたもので、標準タイプと呼ばれるものです。

ですので、あくまでも埃や花粉をキャッチするだけで、カビなどを防ぐ抗菌機能はありません!!

抗菌ではないのでフィルターに付着した埃をえさにしてカビが大量に発生したのです。

ここを通った、エアコンの空気を吸っていると思うと・・・ ゾ~

こんな姿を見た方はもうお分かりですね(^∇^)  
BOSCH抗菌エアコンフィルターに交換してくださいね。
抗菌だけでなく、脱臭効果もありますのでお勧めです。

それでも、カビ臭さが気になる方、エアコン自体を一度洗浄してみてください。

このスリーボンドのエアコンクリーナーは強力ですよ。においも取れて、すっきりします。
 
お気軽にご相談下さい。