こんにちは増高自動車です。

いや~暑いですね~

すみません、しばらくアップできない状態が続いてしまいました。
今日からバリバリアップしますのでよろしくお願いしますっ!!!

RX-8のT様ご入庫ありがとうございます

エアクリーナーを高性能タイプに交換するというご依頼を受けました。

 

 


赤丸が純正のエアクリーナケースです。この中にフィルターが入っています。
エアクリーナーケースをごっそり取り外します。

新しいエアクリーナーを取り付けます。

と、かなり省略して話しましたが、今回取り付けたエアクリーナはただの高性能エアフィルターではなく走行時の車両に受ける風(ラムエアー)を利用して空気をよりエンジンに押し込みエンジン性能を引き上げるシステムなのですっ!!!!

マツダのオプションを発売しているAuto Exe(オートエグゼ)製のムエアインテークシステムインテークサクションキットを組み込みました。

製品の説明は、メーカーさんにリンクしていただくとして、インプレッションは、
車速があがっていくと エンジンの伸びが以前とまるっきり違います!!!

吸気音も心躍らせます♪

取り付ける価値は十分あります!!

メンテナンスの面でも、

エアクリーナメーカーとして定評のあるK&N製の湿式エアクリーナー
採用されています。性能もさることながら、このタイプは汚れても専用クリーナーとオイルで何度でも復活できるので、ランニングコストはそんなにかかりません。

少々、お値段は張りますが、NAのロータリーエンジンの性能を引きだすには、十分価値があると感じました。

オーナーさまも、エンジンルームのカーボンエアケースのかっこよさとエンジン性能違いを感じ十分満足なさっていられました。