こんにちは増高自動車です。

先日車検でご入庫のお車です。


ワイパーが赤く錆びてかわいそうなことになっています。しょぼん

よく見かける光景ですが、単に見てくれが悪いだけではなく、ワイパーゴムをガラスに押し付ける力も弱まってしまっているので、当然新しいゴムに替えてもはけはあまりよくありません。

そこで!!BOSCH シリコンプレッテに交換です!!

何度か紹介した、ボッシュの撥水ワイパーブレードです。
ワイパーで拭きとるとそこに撥水皮膜が形成されより良好な視界を確保することが出来ます。
撥水効果だけでなく、不快なワイパーのビビリも出にくいです。
当店では、シリコンプレッテの効果をより高める為、フロントガラスに撥水処理を施します。
拭きとったところ以外も撥水しますので、より視界がクリアになりますよ!!もちろんサービス!!


シリコンプレッテに交換した後です。嫌な赤錆が無くワイパーも黒光りして引き締まりました。

以前に紹介したナンバープレートの錆びや、ワイパーの色あせなど細かいところでの車の劣化が自動車全体を古臭く見える原因になってしまいます。
細かな部分がきれいですと、あまり古さは気にならないものです。

梅雨雨 真っ只中、ワイパーを見直してみませんか?

BOSCH シリコンプレッテは、1600円~2200円(税抜き)で大変リーズナブルです。笑・