こんにちは増高自動車 菅野です。

皆さん、車検ってどんなイメージですか?

”2年に一度くる検査” ”お金がかかる” ”面倒なもの” ”車の買い替え時期”

プラスのイメージはあまりないように思います。

確かに、お金はかかると思います、重量税・自賠責保険それだけでも何万円もかかりますよね?

しかし、2年車検のお車を2年間でどれだけ途中に点検をしている方がいるのでしょうか?

自動車は多数の消耗品で出来上がっていて、なおかつ速度が100km/hにも達する乗り物に命を預けているんです。

2年間メンテナンスをしないで乗り続けることなんてできません!!

私は、車検のときの費用を抑えたいのであれば、普段点検をこまめにすることをお勧めしています。

なぜなら、
定期的な点検をしているお客様には、『半年後にお取替えしましょう』『何km走ったら替えましょう』などと消耗品を使い切るアドバイスをしたり、交換スケジュールの提案が出来ます。

*交換しなければいけないものがあっても、車検の時とずらして取り替えれば、お財布にきつくないでしょ

また、整備士は2年間乗りっぱなしの方には、まだ半年もつ部品でも、『この人は点検をやらない人だから替えとかないと危険』だと判断してお取替えを勧めるのです。 
もうちょっと使えるのにもったいないことですね。

『でも、こまめに点検するんじゃその分お金がかかるんじゃない?』

そうですね、だから当社ではエンジンオイル交換をいつでも格安で実施しています!!

オイル交換はしなくちゃいけないことは皆さん認識されているし、オイル交換の時、自動車持ち上げますよね?
当社では、単にオイル交換をするのではなく、同時に点検を無料でやっています。

このプチ点検で故障を未然に防いだり、オーナーが気づいていない故障の発見に役立てて大変好評を得ています。

オイル交換は、半年もしくは5000km走行毎をお勧めしているので、定期的なオイル交換をしていれば、プチ点検を同時にしますので車検までの間安心して乗ることができます。

オイル交換を格安で実施する理由は・・・

■オイル交換費用が高く負担になり交換サイクルが伸びてエンジンを痛めているお客様が非常に多いこと。

■他店でオイル交換をしても、コンディションの説明・アドバイスをするプロのお店が少ないこと。

もちろん多くの方に来ていただきたいと言うこともあります。(^^)
そこで、始めました。

 もちろんノーブランドオイルではなく信頼の国産自動車メーカー純正オイルでディーラーさんと同じオイルを使っていますのでご安心下さい。

エンジンオイル 交換            
*スタンダードオイル 5w-30 2000円
*低燃費オイル    0w-20 2500円
*オイルエレメント       1000円
工賃含む 税抜き価格
オイル量5.0Lまで、大型エレメント別途、その他別途対応

(さらに高性能オイルを入れたいお客様には、各種ブランドオイルも格安で提供しています。)

これくらいの費用でしたら、お財布の負担にならないですよね。
お財布にやさしく、かつ安全にカーライフを送れるようぜひ、プロの目を持つ当店にお任せ下さい。