こんにちは増高自動車です。

本日は、フォルクスワーゲン トゥーランのご入庫です。 O様いつもありがとう御座います。

『前側のホイールハウス内に何か飛び散っている』とのことでしたので点検いたしました。

 

やっぱりです、ドライブシャフトのアウターブーツが左右共破けてグリスが出てきています。

右ドライブシャフト アウター 左ドライブシャフト アウター

ドライブシャフトはエンジンからの力をタイヤに伝える大変重要な部品です。

通常ブーツで保護されて中にグリスが充填されています。

ブーツが破けた場合ごみや水が入り込みドライブシャフトが壊れてしまいます。

今回の様にオーナー様が異変にすぐに気がつき対処することで大きな故障になることを防ぐことができます。

新しいブーツに交換して作業終了です。

それから、オーナー様から最近ワイパーのはけ具合が悪いとのこと、しかし、ディーラーでは『ブレードごとでしか交換できない』と言われたそうです。 なおかつ大変高額な為お困りでした。泣き2

わかりました!何とかしましょう!!

このワイパーブレードは純正品で非分解の構造です。

ゴムが切れてひどいものです(T_T)

ワイパーゴムが切れてとても掃けた状態ではありません。

しかし、何とか分解して新しいワイパーゴムを挿入できました。

(純正品は大変!!)

これで交換費用を4分の1ぐらいに節約することができ大変満足していただけました。

イレギュラーな作業ですが、お困りの方ご相談下さい。

(あくまでも非分解品)

また当社ではBOSCHのワイパーを取り扱っています。国産、輸入車ともに設定車種多数あります。

中でもお勧めは、最近の輸入車で多数採用されているエアロワイパーです。

BOSCHの商品名ではエアロツインマルチとなります、これは替えゴムの設定がありゴムのみの交換ができ大変優れものです。

(これでしたら簡単にゴムを替えることができます。笑2 )

端のストッパーをはずすとゴムが抜き取ることができます。

見た目もとてもスタイリッシュになります。

ノーマル

ノーマル

右のみエアロツイン

右のみエアロツイン

また、フロントガラスから見えるワイパーも若干低くなり視界を妨げません。

左右ともノーマル

ノーマル

右のみエアロツイン

右 エアロツイン

国産車でも適合車種が多数あります、ぜひお試し下さい。

適合車種お調べします、お問い合わせお待ちしております。

ではまた土下座